昨日のエコツアーのお客様。あまりにも絵になってましたのでご了解を頂きアップしました。早朝(7時)の佐波良神社でお撮りしました。GWで賑やかな湯街もこの場所この時間は静寂で朝霧に包まれ別世界です。この日のエコツアーは、7時-10時までぶっ続けで計3回半、さすがに最後は、舌を噛みまくりでした(^^;

通常、天丼号エコツアーという呼び方で行っていますが美作の国建国1300年祭記念と言う事で湯原温泉と「たたら製鉄」に限定したガイドで行っています。所要時間は約30分。是非ご参加下さい。もののけ姫の世界にお連れします。                    

トトロと栃の実
佐波良神社で拾ってきた栃の実です。一晩水に浸けて陰干しにしたものです。このまま冷蔵庫に保管して春に植えると芽が出ます。3年ほど植木鉢で育てて山に返します。一緒に育てて下さる方にプレゼントしています。芽が出るととても可愛いですよ。
栃の実

© 2017 湯原温泉・温泉指南役のblog Suffusion WordPress theme by Sayontan Sinha
WP-Backgrounds Lite by InoPlugs Web Design and Juwelier Schönmann 1010 Wien